ブログ

安全に気をつけて

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です

 

今週は天気マークが日曜日まで続く和歌山です

来週の月曜日、火曜日は雨マークが出ています。

 

本日の話は 安全に気をつけてという話です

和秋建設の前の道路は和歌山市の中でも

幹線道路というべき片側2車線で

歩道も広く 建物に車がぶつかることなどないと

思っていましたが

 

昨日会社の反対側の歩道で 車同士が接触事故を起こし

その反動で 歩道を乗り越え 前の店舗に突っ込む事故が

起こりました。

 

丁度会社にいてたので ものすごい音が聞こえたので

表を覗くと事故が起きていたのが見えました

 

その店の人も顔見知りなので

店舗内にいたそうですが 怪我もなく無事だったので

ほっとしました。

突っ込んだ車、接触した車の運転手さんも

出てきて歩いていたので大きな怪我はなさそうに

見えたので良かったとも思いました。

 

現場でも事故はつきものです

だれも起こしたくておこす人はいないと思います

想像できない考えられない事故を目の当たりにして

 

現場での作業には

気を付けなくてはいけないと

協力業者のみなさんと話をして

気を引き締めようと思う前田なのでした。

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

想う力  目標
想う力  目標
じいじお仕事頑張って
じいじお仕事頑張って
将来の和歌山(日本)
将来の和歌山(日本)
着工新設住宅戸数
着工新設住宅戸数
決算説明
決算説明