ブログ

卒業式&卒園式

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

春めいた季節になってきています

世間では政治と金の問題で

大騒ぎしていますが、

スタッフの子供さんや施主様の子供達からも

卒業式や卒園式の話がこの頃聞くようになっています。

 

本日岬の家の施主様の子供さんの幼稚園の卒園式でした。

朝挨拶に行くとお父さんとお母さんがスーツ姿で

出てきてくれました

 

子供の卒園式 夫婦そろって出席するための

姿を見ていると 当時仕事ばかりで子供にかまって

あげられなくて

卒園式などは嫁さんが行きましたが

今になって思うと私も子供の卒業式、卒園式に

行っとけばよかったとも今日は見ていて感じました。

 

岬の施主様 家族4人仲良く暮らしてくれています

片付けの方もだいぶ進んでいます

現場でよく娘さんにあっていたので

キッチンが広くなったので

朝ごはんも自分で作っているという

報告も受けました

 

一所懸命作っている写真

見ていてほっこりしました

子供はやっぱりかわいいものです

お父さんの分も作ってあげてねと

しっかりお願いしたりもしました。

 

そんな卒園式を見ながら

子供とともに建てさせていただいた家も

一緒に成長していってくれたらと思いながら

帰って来た前田なのでした。

 

 

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

会って話ができることは勉強になります。
会って話ができることは勉強になります。
型ができている家づくり
型ができている家づくり
昔は賑やかだったのに
昔は賑やかだったのに
令和6年度建築物木造木質化支援事業
令和6年度建築物木造木質化支援事業
施主様に元気もらいました
施主様に元気もらいました