ブログ

ご馳走様でした

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

本日は非常に寒い日でした

東岸和田の家の引っ越しも無事

本日行いイオ光の工事も終わり

TVも映るようになりました。

 

夕方から施主様のご厚意で

お疲れ様会を開催してもらい

東岸和田の家の近くの

歩いて行けるお寿司屋さんに

行ってきました

 

建築中のいろんな話

苦労話など食事をしながら

思い出話に花が咲きました

 

私たちは工事が終わると

工事中の家からは一旦

去ることになりますが

今後とも何かあれば

いつでも電話くれれば

駆けつけますという話と

 

愛着をもって住み続けて

今回建てた家を大切に

愛していただきたい旨を

述べさせていただきました。

 

家まで一時間くらいかかるので

代行を呼んでもよかったのですが

忘年会シーズン何時に来るか

わからないので

本日はぐっと我慢して

ノンアルコールビールで我慢しました

おいしいお寿司をたくさんいただきました

回転ずしでは味わえない

おいしいお寿司をお腹いっぱいご馳走になりました

 

本日から東岸和田で 新しい生活が始まります

そのお手伝いをさせていただき

会社一丸で仕事をさせてもらったこと

本日寿司を食べながら

やらせていただき

ありがとうございましたと

お礼を言って

和歌山に帰ってきた

前田なのでした。

 

しばらくは寿司はいいかな?

というくらい食べたのでお腹パンパンに

なっています。

 

ゆっくりお風呂に入り

本日休みたいなと思いながら

ブログを書きあげました。

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

基礎工事内製化
基礎工事内製化
健康診断の結果
健康診断の結果
想う力  目標
想う力  目標
じいじお仕事頑張って
じいじお仕事頑張って
将来の和歌山(日本)
将来の和歌山(日本)