ブログ

孫の誕生日

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

お盆休みも仕事でしたので

本日と明日お休みをいただき

孫の誕生日と合わせて

一緒に兵庫県の城崎温泉に

旅行に来ています

 

和歌山を出発して

神戸のハーバーランドで遊んで

城崎に向かいました

 

孫と一緒に外湯めぐりにも

行ってきました

7か所くらい外湯がありますが

比較的大きい一の湯に行ってきました

私の前を歩く孫です

本日で2歳になりました

今回宿泊することになった

城崎温泉 大西屋水翔苑さんです

2階建てのこじんまりした宿泊施設です

中庭もきれいで

癒されます

 

私の子供とも来たことがあり

今回は孫ときましたが

4回目の宿泊になります

サービスも行き届いていて

私自身リピーターになっています

 

夜に花火大会もたまたま行われて

いたので孫と一緒に楽しく鑑賞させてもらいました

ひと時のお休み孫と過ごし

じいじと呼んでもらい

一緒に手をつないで歩くことが

 

なんとも言えないくらい

うれしい休息になります

 

自分の子供が小さいときは

かわいらしく思いましたが

孫はそれ以上にかわいいもんです

 

元気でいつまでも遊んでいられる

小金持ちのじいじ目指して

和歌山に帰ってから

また頑張って行こうと

思った本日酔っぱらっている前田でした。

 

明日も一緒に目一杯

遊んであげようと思っています

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

メーカーの営業マン
メーカーの営業マン
仕事に追われるより追う人間になりたい
仕事に追われるより追う人間になりたい
神前の家 棟上げに向けて
神前の家 棟上げに向けて
先進的窓リノベ
先進的窓リノベ
景気はいいのですか?
景気はいいのですか?