ブログ

ブログセミナー9ヵ月会

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

昨年の11月から続けている

ブログの9ヵ月会のブログのセミナーに参加

するために広島に来ています

 

和歌山から くろしおに乗って新大阪に行き

新幹線で広島に本日入りました

 

 

同じブログを続けている仲間との

久しぶりに再会できました

 

セミナーで 残り三か月みんなで

同じゴールを目指して頑張ろうとも

共有できてよかったと思います

 

自社の強み 共感してもらえる

ファンを作るブログを書くことの

意味を改めて思うことができました

 

9ヵ月前 セミナーに参加して

セミナーを主催している板坂裕治郎さんに

中小零細弱小家業のアホ社長のの皆さんという

言葉を投げかけられ

同じ仲間と励ましあいながら

今まで続けることができました

 

私が加盟している町の工務店ネットの

メンバーも参加していることもあり

続けることが今までできました

 

会社の運営 継続するために続けるブログ

自社の強み 思いを伝えるツールが

ブログであることを改めて考えさせられる

セミナーでした

 

9ヵ月続けてきたことは

すごいことだと思います

800文字以上のブログを毎日書くことは

ある意味苦痛に感じることもありましたが

 

書くことによって

自社の強み 想いなど明確化できた

9か月だっと思います

 

強味を明確化できたことは

自分で文書化することによって

想いがより深く自問自答できた

9ヵ月でした

 

今の会社の悩みや解決策を

本日板坂裕治郎さんに直接聞けたのも

参加してよかったと思いました

裕治郎さんとのツーショットです

自分の悩みもズバッと明確に答えてくれるので

自分の考えが間違いないことが

今日わかったこともよかったと思います

 

自分の進むべき道が

はっきり見えてきたことも

自分の強みに変換できることだと

思っています

 

建築関係や他業種の皆さんの

話も聞けたのも私自身の財産になると

思いました

 

残り3か月 みんなでゴールテープを切る

ことを約束できたことも

よかったと思いました

 

いろんな人と出会い

頑張る仲間と気持ちを共有できることの

素晴らしさを

広島の地で感じて

明日帰路につく前田です

 

皆さんありがとうございます

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

将来の和歌山(日本)
将来の和歌山(日本)
着工新設住宅戸数
着工新設住宅戸数
決算説明
決算説明
絶滅危惧種でもいいです
絶滅危惧種でもいいです
ご馳走になりました
ご馳走になりました