ブログ

完成見学会一日目

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

本日、和歌山の有田川町の家で

完成見学会を行いました。

 

設計事務所のSIMS建築設計の島村さんの

設計監理案件のため

和秋建設とおのおの広告を出し

集客を行いました。

予約制のためたくさんの人は

来ないですが

本日は現在設計中のお客さん

また現在建築中のお客さんなど

既存のお客さん2組

また新規の始めて 和秋建設の

完成見学会に参加してくれた

2組と

あわせて4組のお客さん来ていただきました。

 

場所的にも和歌山市から約一時間くらい

かかる場所でしたので集客を心配して

いましたが中身の濃い一日でした

 

見に来てくれたお客さん

皆さん熱心に見学してくれて

いろんな説明や

質問に答えさせて

いただきました

 

一組あたりの滞在時間は皆さん

一時間くらい滞在してくれたので

 

ゆっくり見ていただき

木の家の良さを

感じていただいたと思っています

 

リアルでお話でき

出来上がった仕上がりを体感してもらいながら

お話できる

良さも私自身感じた一日でした

 

ずっとお話するので

疲れますが

心地の良い疲れを感じます

 

外部の仕上げ

内装の珪藻土の仕上げなどは

サンプルを見るのとは

違い仕上がりやイメージも

実物を見ることで

自分のいえがどうなるのかも

感じてもらえるのも

完成見学会の醍醐味です。

(珪藻土の仕上がりを見ているお客さんです

壁、天井も珪藻土で仕上げています)

セランガンバツで作ったウッドデッキも

LDKとのつながりもあり

植栽もしてあるので

良い雰囲気になっています

 

木の家、よく使う太陽の集熱パネルのびおソーラー

も設置されているので

基礎断熱や 床下エアコンの説明もさせていただき

明日も四組の予約が入っていますので

 

頑張って木の家の良さを

伝えられたらと思いながら

帰ってきた前田です。

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

ご馳走になりました
ご馳走になりました
会って話ができることは勉強になります。
会って話ができることは勉強になります。
型ができている家づくり
型ができている家づくり
昔は賑やかだったのに
昔は賑やかだったのに
令和6年度建築物木造木質化支援事業
令和6年度建築物木造木質化支援事業