ブログ

完成見学会2日目 ブログ読んでいます

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

昨日と本日 和歌山県有田川町で開催していた

完成見学会も無事終了しました

 

たくさんの人たちに来てもらい

たくさんいろんなお話ができて

非常に中身の濃い見学会になりました

 

また今回このように見学会を

ご厚意で開催させて頂き

施主様には感謝しております

ありがとうございました。

 

また今回設計監理のSIMS建築設計の

島村さんもいろいろ対応していただき

ありがとうございました。

(熱心に説明している島村さんです)

 

中々完成見学会をしても集客が難しく

なってきている昨今ですが

開催地も和歌山市から離れている

有田川町でしたが

フェイスブック広告だけで

今回新規のお客さんが7組来て

頂いたので非常にうれしかったです。

 

本日も長い人で2時間滞在してくれるほど

熱い見学会だったと思います。

(便所のカウンター 建て替える前の家の

床の地板の栃の板を再利用させて頂きました)

 

また昨日予約が入った、本日最終に来ていただいた

お客さんは 遠方の岩出からわざわざ来てくれました。

 

前回の 岩出の完成見学会も気になっていたのですが

見に行けなかったのでとお話してくれました

 

建て替えで悩んでいる様子で

気になってみにきてくれたと話をしてくれました

奥さんが家にかなり興味のあるかたで

色んな想いを持っていられる方で

話を聞くと

和秋建設のホームページを見てくれていて

私のブログを よく読んでくれている

方で 毎日書いていることに

感心してくれていました。

 

知らない初めて会う人で

ブログを読んでいますと言われると

書いている人間にとっては

非常にうれしいものです。

 

和秋建設の 家づくりに関する

こだわりも 想いもブログで

理解してくれているみたいだったので

 

今後建て替えの打ち合わせができていければ

良いなとも思いました。

 

またもっとブログやいろんな情報発信して

和秋建設の木の家づくりの想いを理解して

共感してもらえる

お客さんにこれからも出会えて

良ければと思いながら

2日間無事に済んで

良かったと思いながら

帰って来た前田です。

 

心地よい疲れのなか

帰ってビールを飲もうと思っています

 

今日のビールはおいしいと思います。

いろんな人たちとの出会いに感謝です。

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

会って話ができることは勉強になります。
会って話ができることは勉強になります。
型ができている家づくり
型ができている家づくり
昔は賑やかだったのに
昔は賑やかだったのに
令和6年度建築物木造木質化支援事業
令和6年度建築物木造木質化支援事業
施主様に元気もらいました
施主様に元気もらいました