ブログ

ホワイトデイです

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

本日の和歌山は 暖かく

最高気温は13℃まで上がっています

家の近くの桜並木ももう少しで

咲き始めると思います

もう少しで春が感じられるように

なると思っています

 

本日3月14日ホワイトデイです

一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性がそのお返しとしてキャンディ、

マシュマロ、ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日とされます。

日付は毎年3月14日です。

 

この歳になると 年々チョコレートをもらう機会が減ってきます。

女性スタッフの人たちからも頂きましたが

他の女性からは

今年は 一つだけ頂きました(お手紙付きで)

岬町の家の施主様の娘さんです

幼稚園児ですが

もらった恩がありますので

 

本日 ホワイトデイなので 直接自分自身が行って

手渡ししてきました

 

駄菓子屋さんへ行って子供たちが好きそうな

ものをたくさん買って袋に詰めてプレゼントしてきました。

 

若い時は ホワイトデイの日に

色んなところに返しを持って行ったことが懐かしいです。

 

幼稚園児から頂いたバレンタイン

嬉しかった分本日直接ありがとうと伝えられたことが

良かったなと思いながら

帰って来た前田なのでした。

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

絶滅危惧種でもいいです
絶滅危惧種でもいいです
ご馳走になりました
ご馳走になりました
会って話ができることは勉強になります。
会って話ができることは勉強になります。
型ができている家づくり
型ができている家づくり
昔は賑やかだったのに
昔は賑やかだったのに