ブログ

誕生日でした

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

日経平均の株価がバブル景気以来33年ぶりに

本日高値を更新しました。

 

デフレで材料の価格の高騰など

人手不足 コロナ融資の返済などで

建築関係の倒産件数は増えているみたいで

建築関係の中ではよい話はあまりないですが

なぜに株価が上がっているのか

よくわかりません。

 

実態の経済が上向きになって

株価が上がるのが本来の姿だと思いますが

外国の投資家が買って上がる

マネーゲームの思惑に一喜一憂はしたくはないと

感じています。

 

さて本日のお話は 私の誕生日の話です

日にちが変わってからたくさんの人から

誕生日のお祝いのメッセージをいただきました。

 

スタッフからも誕生日のプレゼントをもらいました

また会社にケーキを届けてくれた人もいました。

おっさんになり甘いケーキはたくさん食べれませんが

お祝いに頂いたケーキはおいしいものです。

 

今年で59歳 来年に還暦を迎える私ですが

お祝いをしてもらえることは非常にありがたいことだと

思います。

 

仕事ばかりしている私ですが

娘や息子からもプレゼントとメッセージを

もらうのも もうええのにと言いながら

心の中ではうれしいと思っても

なかなか口に出してありがとうと

照れくさくて言えないですが

感謝感激です。

 

来年ちゃんちゃんこを身に着けるのは

勘弁してほしい、せめて赤いTシャツくらいに

してほしいと

願いながら今年の誕生日を迎える前田です。

 

夜には知り合いから誕生日会してあげるので

食べに行こうとお誘いを受けています。

 

仕事を早く終えて

今日は 甘えさせてもらい

ご馳走になろうと思っています。

 

今後も元気でいられるように健康に気を使いながら

来年も無事誕生日を迎えられるようにと

願います。

みなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

仕事に追われるより追う人間になりたい
仕事に追われるより追う人間になりたい
神前の家 棟上げに向けて
神前の家 棟上げに向けて
先進的窓リノベ
先進的窓リノベ
景気はいいのですか?
景気はいいのですか?
御施主様の気持ち
御施主様の気持ち