ブログ

つかの間の休息

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

本日和歌山でスポーツクラブを運営している

アドヴァンス

のゴルフコンペに誘われたので行ってきました

アドヴァンスさんとは岩出と和歌山市の

スポーツクラブを建設させていただいた時に私が現場監督させて

もらった時からの付き合いです。

 

理事長の自宅や長男さん次男さんのご自宅も

建築させていただいたこと

また私の子供が二人とも2歳の時から

高校を卒業するまで スイミングで選手として

面倒を長男さんに見ていただいたこともあり

 

仕事だけではなく公私ともに

お付き合いをさせてもらっています。

 

ゴルフは サラリーマン時代に一時熱心に

競技に参加したりして

頑張った時代もありましたが

会社を始めてから 回数も減り

このところは年に数回 アドヴァンスさんのコンペ

だけという状態が続いています。

 

仕事と同じように継続は力なりで

今では100を切るゴルフは

できません

昔は ずっと80台で回っていましたが

アプローチとパターのタッチは

継続していないと うまいこと

噛み合うことはありません

でも今は仕事優先で

スコアより楽しく一日気の合った

仲間と楽しくプレーすることが

つかの間の休息になっています

 

もう少し仕事が 自分の思うように

なってからでも一からゴルフを

始めようと思ったりしています

 

センスがない分 練習でカバーしてきた

若いころには戻れないと思いますが

 

歳をとってからの経験や考え方で

スコアアップはできると思っています

 

飛ばななくなっている分

何ができるか

会社の経営と似たところが

あるのもゴルフのだいご味だと

思います

 

天気のいい日にゴルフ場で

一日過ごし 終わった後に仲間と

ご飯を食べお酒を飲むことが

ストレス解消につながるのかな

と思う前田です。

明日からは休んだ分、仕事頑張ります。

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

運と縁を感じます
運と縁を感じます
メーカーの営業マン
メーカーの営業マン
仕事に追われるより追う人間になりたい
仕事に追われるより追う人間になりたい
神前の家 棟上げに向けて
神前の家 棟上げに向けて
先進的窓リノベ
先進的窓リノベ