ブログ

ベースアップ

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

健康の為 会社への出勤を徒歩通勤に

変えました。

天気予報を見て 翌日の朝が雨であれば

車で帰りますが 天気であれば徒歩で帰り

出勤も徒歩で出社しています。

 

今の時期は 寒くもなく暑くもなく

丁度いい感じです

片道2,7キロです

 

朝6時に起きて 6時半に家を出て出勤しています

会社に着くころ体も心もシャッキとして

良いものです

 

今日のお話は ベースアップです

4月の月末になったので

今月末からの従業員さんのお給料のベースアップを

実施しました。

 

コロナ禍で大変な時代でしたが

人材確保と皆さんの頑張りにも報いるために

1人1人説明して 昇給をさせていただきました。

 

エネルギー価格も上がりまた生活するための食料品などの値上げ

等々みんなの生活費が上昇しているのは

私自身も実感していますので

 

大手企業みたいに極端なベースアップは無理ですが

ずっと働いてもらうために

また若い人たちにも

頑張ったら賃金が上がるように

したいと思っています。

 

建設業の高年齢化も進んでいます

1/3の人が55歳以上だとも

聞いています

 

若手の確保 優秀な人材確保のため

ベースアップと 週休二日制はこれからは

欠かせない問題だと思っています

 

いつもよく頑張ってくれる従業員さん達

私も頑張って この会社で勤めてよかったと

思ってもらえるように

 

一緒に 家づくりをするお客さんに最大限

喜んでもらえるように

 

一緒に頑張って 利益が出たときは

分配できるように

していかなくてはと思いながら

仕事をしている前田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

ご馳走になりました
ご馳走になりました
会って話ができることは勉強になります。
会って話ができることは勉強になります。
型ができている家づくり
型ができている家づくり
昔は賑やかだったのに
昔は賑やかだったのに
令和6年度建築物木造木質化支援事業
令和6年度建築物木造木質化支援事業