ブログ

浮き沈み

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

4月23日、日曜日に衆議院選挙補選の和歌山1区

の投票があります。いよいよ近づいてきました。

 

全国的にも注目されている選挙区なので

自民党候補の応援に連日大物の政治家が

和歌山に入っています。

 

昨日も萩生田光一さんや、参議院の今井絵理子さんも

来てたみたいです。

新聞などの調査では、維新の候補と接戦になっている

と書いていました。

大阪と同じように和歌山で維新の風が吹くのか

日常生活していると風は感じられませんが

結果がどうなるか注目しています。

 

さて本日の話は浮き沈みのお話です。

日々、仕事をしている中で

一日の中、一週間の中、一カ月の中、一年の中

スパンは違えど自分の中ではいろいろな出来事が

あり、浮き沈みが激しいなとも感じています。

 

現場の進捗、打ち合わせ、新規受注、資金繰り、設備投資など

自分の考えている通りにすべてうまくいけばいいのですが

相手もあることなのでうまくいかない時もあります。

 

経営者なので決断して決めていく事が

大切だと思っていますが

私自身も人間なのでうまくいかない時は

へこみますし、考えこんでしまうことも

多々あります。

 

多くの事柄がうまくいかないので

うまくいった行った時に喜びが感じられるの

かもと思っています。

 

うまくいかない時に、どれだけリカバーできるのか、

次の方策が立てられるのかも大切だと思っています。

 

一喜一憂も心の中で葛藤しながら

考えて進んでいくしかないと

強く思っています。

 

長い会社経営です。

浮き沈みの平準化ができれば

良いのですが

設備投資などは、決断も必要になってきますので

長期の戦いになってきます。

 

浮き沈みのない毎日を送りたいですが

受け入れて対処していく事しか

方法はないと感じる今日この頃の前田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

じいじお仕事頑張って
じいじお仕事頑張って
将来の和歌山(日本)
将来の和歌山(日本)
着工新設住宅戸数
着工新設住宅戸数
決算説明
決算説明
絶滅危惧種でもいいです
絶滅危惧種でもいいです