ブログ

500日ブログを続けて

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

本日の和歌山は快晴で良く晴れています

ただいま外気温は7℃最高気温は9℃の予報が

出ています。

 

本日和歌山の串本で 民間のロケットスペースワンのカイロスが

打ち上げ予定でしたが  本日の打ち上げは中止で日にちが変更になるみたいです

ライブ映像も見ていましたが

少し残念です。

今後 何回も打ち上げられると思います

和歌山県に対する経済効果は大きいものだと

考えられます。

 

私が書いているブログも 500回を迎えました

静岡県の知り合いの建築屋の社長さんから

ブログをやったらいいのにという

アドバイスを受けて

ブログのセミナーを受けて

書き続けてきました。

 

板坂裕治郎さんのセミナーです

行く前は半信半疑の所もあったのですが

信じてやってみることの大切さも今となっては

感じています。

書くことで自分の建築に対する

方向性も定まってきました。

 

また同じブログを書く仲間もできました

一年続けた時点でもうやめようかなとも考えましたが

このブログを書くことができるのは

経営者である私しか書くことができません

 

いろいろな人から読んでいるよ

よく続けていけるななど

声をかけてもらう事も多くなりました

 

また新規のお客さんが来てくれた時

私は初めて会うのですが

その人は私のブログを読んできてくれているので

私の考え方や家族構成 どんな人間なのかなど

わかった上で来てくれる人もいますので

親近感を持ってくれていることがありがたいと感じたことも

あります。

良いことがあるのですが

書き続けることは言葉では表せない

苦労やしんどさもありましたが

何を書くか 出来るだけ自分の言葉で書きたい思い

飾らす今の自分がどれだけ出せるのかなど

パソコンの前で固まったことも多々ありました。

しかし今となっては続けて良かったなという気持ちの方が

強いです。

 

継続できたことは自分自身の自信にもなりました

今後どこまで続けられるのかはわかりませんが

自分に挑戦しながら

今後も情報発信を継続していけたらと

本日日曜日ですがカイロスのライブ映像みて少し残念な気持ちになりながら

感じている前田なのでした。

 

 

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

御施主様の気持ち
御施主様の気持ち
社長の平均年齢で思う事
社長の平均年齢で思う事
基礎工事内製化
基礎工事内製化
健康診断の結果
健康診断の結果
想う力  目標
想う力  目標