ブログ

正月明け

和歌山や南大阪で地産地消の家、

大工さんの手刻みで建てる木の家、

設備に頼らない、建築でできることを

考えて、信念をもって家づくりを

おこなっている、和秋建設の前田です。

 

本日新年あけて3日目になります。

本日は気候も良く過ごしやすくなっています。

 

昨日の夜に、息子夫婦と娘夫婦が家に来てくれました。

一緒にご飯を食べ、たくさんのお酒をよばれました。

孫も来てくれて、日ごろ嫁さんと2人だけの

食卓がにぎやかになり、家族ていいものだと、

思いながら美味しいお酒をよばれることがことができました。

子供たちも自立してくれて、夫婦仲良く過ごしてくれているので

親としてこれ以上ありがたいことは、ありません。

楽しいので、少し飲みすぎてしましました。

 

ゆっくり時間が過ぎていく正月です。

やはり仕事人間の私としては、現場が気になるので

本日朝から現場廻りにりに行ってきました。

 

 

和歌山市内の平屋の家になります。

年末に足場を撤去して今年の仕事はじめから

外構工事と内装工事に入っていき1月末に

引き渡し予定になっています。

和歌山市内の作業場になります

年末に内部の土間コンクリートを打設しました

この現場も1月末のひきわたしになります。

この現場の北側で引き渡し後40坪の平屋の

家の着工も予定しています。

岩出市内の平屋の家です

仕事始めは基礎の鉄筋工事からです

2月の棟上げに向けて進みます。

有田川町の家で11日の棟上げに向けて

床組も完了しています

その他 和歌山市内でバーの店舗も進んでいます

クリニックの造成工事も進みます

 

誰もいない正月にいろいろ考えながら

現場を回るのも、いいものだなと思いながら

1月引き渡しの現場2件あるので

気を引き締めてやっていこうと

思いながら、車走らせる前田です。

これから箱根駅伝見ようと思います

 

 

 

 

代表取締役 前田 純
株式会社和秋建設前田 純(まえだ ひとし)

昭和39年5月29日生まれ

一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士

和歌山県和歌山市生まれ

地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。

最近のブログ記事

メーカーの営業マン
メーカーの営業マン
仕事に追われるより追う人間になりたい
仕事に追われるより追う人間になりたい
神前の家 棟上げに向けて
神前の家 棟上げに向けて
先進的窓リノベ
先進的窓リノベ
景気はいいのですか?
景気はいいのですか?