建築関係の仕事をしているので どうしても天気予報が気になってみる機会が多いですが
今回、熱帯低気圧が日本の近辺まで来て台風に替わって すぐに本州の太平洋側に上陸するみたいな
感じでニュースが流れています。
日本付近の黒潮の温度が高いのも影響していると思いますが。
いつもなら 日本のはるかかなたで台風が発生して 日本に向かってくるのか来ないのか
3日くらい天気予報とにらめっこしながら 現場の台風養生をしていましたが。
いきなり 発達して明日上陸とかなると 現場の対応が大変です。
今回は、たぶん風よりも 雨の影響が大きいとは思いますが。
去年の9月4日の和歌山を襲った台風の恐ろしさを経験してしまったので
そんなに大きくない台風でも 通過してくるルートによっても被害の出方が違ってくるので
最悪のことも考えて 現場のシートをたたんだり、 外回りの片づけ等 昨日に手をうって
各現回り対応してきました。 何もなければそれにこしたことはないので。
できるだけ それて被害が出ないルートを通過してくれればと思っています。
雲がどんよりしています
昭和39年5月29日生まれ
一級建築士
一級施工管理技士
宅地建物取引士
和歌山県和歌山市生まれ
地産地消の考えのもと全国に誇れる資源の紀州材を環境に優しい自然乾燥で大工さんの手刻みにこだわり、家の中の空気がおいしいなと思える家づくりを行っています。